ソラマメブログ

2008年06月12日

終わる宿題。終わらぬ宿題。

しばらくブログの間が空きました。ちょっと宿題がたまっているものでして……。
何が終わって何が終わっていないのか、整理するために書き出してみます。

・タイニーの宇宙展
宇宙展に行かれた方の中でお土産コーナーに立ち寄った方は、こう思われたかもしれません。
「なんでお土産にメガネが……?」
実はシリアスギグルはタイニー展のスポンサーなのですよ! お金は一銭も払ってないけど。
その代わりにメガネを提供させていただいているのですが、今回はメガネ教室の関係者にもメガネを作ってもらって提供させていただきました。このお土産メガネが本当に開催ギリギリで間に合って……。宿題はもっと早く片付けないといけませんね。
今回もタイニー展は大盛況で、本当に良かったですね。前回は世界展でしたが、今回は宇宙展ということで、なんで宇宙なんですかと聞いたところ「これ以上大きいものはないので、次回開催しなくていい」というわかったようなわからんようなお答えをいただきましたがw 心配ご無用、きっと来年もさらにすばらしいタイニー展を開いてくれるはず!

・ANNEROSE新スキン使用ポスターの撮影
シリアスギグルの提携先の一つ、ANNEROSEより新スキンが発売になります。
それを記念して、ANNEROSEスキンを使用したシリアスギグルのPopを作製しなおしました。
さらに、そのPopをANNEROSEの本店シムに設置いたしました。
ANNEROSE
そのうち私がシムを買ったら恩返ししますので(いつになるやら)w

・TOKYO-DAFFYLAND Tシャツポスター撮影
DaffyさんのTシャツ企画にお呼ばれしてモデルをやってきました。
TOKYO-DAFFYLAND
現在こちらで販売中でございます。
メガネ教室でも、ポスター展示中……。
メガネ教室の壁
恥ずかしいですが、私にはリターン権限がない……。

・新規出店計画
上記のANNEROSE以外に3店舗出店する予定です。
まず、こちら。
YABU
スカルプの達人、ヤブサカさんのシムYABU。ここはすでに出店済み。

それから、こちら。
まだ設置してない
こちらのブースにメガネ屋さんっぽく内装を施して商品を設置する予定。

もう一つ。
建物を建てなければ
こちらは併設するアートギャラリーの建物の建設をお任せされたので、そちらも進める予定。

商品設置したら再度宣伝します。

・第五期メガネ教室修了
生徒の皆様、お疲れ様でした。講師の皆様、大変お疲れ様でした。
おかげさまで、今期もつつがなく修了いたしました。
あさっての土曜日にはKogumaさんによる中級トーラス講座がありますが、メガネ教室の正規授業はこれで修了です。
卒業制作用のメガネが出来たらIMをください。びしびし駄目だししますので。
品評会用のメガネも作ってくださいね。

・ableseedシティマーケット残留
シティマーケットのこびりついたしつこい眼鏡屋ことシリアスギグルです。今期は本当にやばいと思ってましたが、何とか残留。これも皆様のおかげです。ありがとうございました。
次期の投票開始は15日となっております。シティマの店舗はお隣のシムに引越しということで、次こそやばいかと思いますが、もしよろしければご投票をよろしくお願いいたします。
なお、店舗の引越しのため現在お店においている卒業制作を近日中にリターンします。再度の設置をよろしくお願いいたします。

・スカルプを利用したメガネの製作
スカルプを利用したメガネを3種類製作します。これがもう、梃子摺って梃子摺って……。
でも、何とかします。


以上、やったこと、やらなければならないこと一覧でした。なんか忘れているような気もするが。

おまけ

・Youkiさん、優勝おめでとう!
こっそりGinzaの店に行って来た。
Ottico@Ginza
建設の才能もあるな……。

おとなり
ほう、隣が空いてるではないか。……ふふふ。

・ベッドが届いたよ
視線の先は星新一
espase Bellissimaのグループメンバー一人一人に届けられる特注ベッドが届きましたので、早速秘密の部屋に設置アンドsit。
かなりいい感じです。ありがとうございます。
お互いのんびりやりましょう。あせっても何もいいことないですから。

同じカテゴリー(ぐだぐだ)の記事画像
汝は人狼なりや 本日開催
22時開始に変更になりました
ゲーム大会を開催
mameliのプチ人柱になってみた
たまには写真も貼ってみる
エッジが立たない
同じカテゴリー(ぐだぐだ)の記事
 汝は人狼なりや 本日開催 (2010-05-03 20:02)
 22時開始に変更になりました (2010-04-03 21:09)
 ゲーム大会を開催 (2010-04-03 20:20)
 ドキッ! 嘘つきだらけの処刑大会!! (ガブリもあるよ!) (2010-03-06 20:58)
 mameliのプチ人柱になってみた (2010-02-22 20:29)
 登録した (2009-10-02 20:43)

Posted by Kirin Xeno at 20:58│Comments(6)ぐだぐだ
この記事へのコメント
お久しぶりです
トーラス講座興味ありますー
5期の生徒じゃないですけど土曜日見学してもかまいませんか(;´д⊂)
Posted by Imodaruma at 2008年06月14日 00:28
銀座店見てくれたのですね(;´д`)
ありがとうございます!
キリンさんも出店ラッシュですねー。
あ、来期ableseedはまたご近所でよろしくお願いします。
なんか今回フリマも入れると眼鏡屋の数がwwwwww
次は真面目に残留対策します(;´д`)
眼鏡教室も今期はほとんど終わり際しか顔だせなくてすみませんでした。
夜間の定時制とかならいつでも言ってくださいwww
Posted by Youki at 2008年06月14日 11:39
>Imodarumaさん
かまわないと思いますよ。
Imodarumaさんに<s>パスタを食わせてやっても</s>受けてもらってもかまいませんよね?<kogumaさん

>Youkiさん
行って来ました銀座。koenjiの近くにあるから、あそこ半径100メートル以内にottico三件あるんじゃないですか?w
しかし、ableseedはメガネ屋が集まりましたね。来期は私はやばそうですが、この分なら誰かが残って卒業制作を置く場所を確保できそうですw
Posted by Kirin XenoKirin Xeno at 2008年06月14日 13:33
”眼鏡教室受講したレベル”が対象と思ってますので
実際に受講したのかは無関係のつもりでいます。
5期を受けたかどうかは尚更無関係ってことで。
Posted by koguma at 2008年06月14日 18:17
お土産眼鏡の準備がギリギリになったのは、
開催前日に着手したわたしのせいですね;
誠に申し訳ありませんでしたー!m(__)m
Posted by Kogen at 2008年06月15日 10:57
>kogumaさん
お疲れ様でした。

>Kogenさん
何をおっしゃるウサギさん。私の連絡が遅かったせいですよ。
つか、ポスター作成のほうで詰まってたんでメガネ作成は本当に関係ないですよ。
Posted by Kirin XenoKirin Xeno at 2008年06月17日 21:39
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。