ソラマメブログ

2008年01月10日

久しぶりのぐだぐだ日記

L$1000万山わけかぁ。
これって、『明日に到達』と予想して、明日中に1000万回ページリロードするって言う手が使えますね(使えねぇよ)!
ちなみに、私の予想は23日。トラバはしないけど。

―――
お気に入りをソラマメ純正からBPとやらのシステムに変更した。
BPといってもベティ・ペィジさんではない。
BlogPeapleというやつで、まあ、既存のページ内に表示できるはてなアンテナのようなものなのではなかろうか。よくわからんが。
対象のページが更新されると、マークが付いてリストのトップに上がるので、見忘れがなくなる。うちのお気に入りに入ってるページはどれも有用・面白いので、気が向いたら見てみてください。
ところで、Blogと題しているだけあって、更新を監視できるのはBlogだけなのかな。はてダとtumblrが引っかかってないくさい。

―――
叩け叩け心の闇を、タンブリングタンブリング。
というわけで、去年からひっそりとtumblrをやっているわけですが(左のお気に入りのSecond Lifeで気になる)、これはクリップしとくか、と思う記事(思った記事)が赤裸々に羅列されるわけで、ちょっと恥ずかしくも思う。何に興味を持っているか丸分かりだなと。
でもま、タンブリングした記事は私が思うに非常に面白いものばかりなので、見に行っても損はないぜと。

―――
ちなみに、眼鏡屋シリアスギグルは銀行に預けるほど儲かってないので、今回の件にはまったく影響がありません。
ビバ! 赤字!!


同じカテゴリー(ぐだぐだ)の記事画像
汝は人狼なりや 本日開催
22時開始に変更になりました
ゲーム大会を開催
mameliのプチ人柱になってみた
終わる宿題。終わらぬ宿題。
たまには写真も貼ってみる
同じカテゴリー(ぐだぐだ)の記事
 汝は人狼なりや 本日開催 (2010-05-03 20:02)
 22時開始に変更になりました (2010-04-03 21:09)
 ゲーム大会を開催 (2010-04-03 20:20)
 ドキッ! 嘘つきだらけの処刑大会!! (ガブリもあるよ!) (2010-03-06 20:58)
 mameliのプチ人柱になってみた (2010-02-22 20:29)
 登録した (2009-10-02 20:43)

Posted by Kirin Xeno at 11:27│Comments(4)ぐだぐだ
この記事へのコメント
 お気に入りに私のブログがはいってる((((゜Д゜;)。
 ありがとうございます('∇')。
 ・・・私1日に何個も足あとのこしてたかも・・・それでかな( ´ー`;。
 先生おひさしぶりです。
 私のブログは有用じゃないし自分が面白いと思った事をつらつら書いてるだけですけど、これからも「自分に優しく」をモットーに気が向いたらブログを書いていきますw。では~( '∇')ノ。
Posted by Imodaruma at 2008年01月10日 13:12
わたしのところもはいってるぅ!
きりんさんありがとー><
わたしも早速お気に入りにいれてきまーす^^
Posted by mayuko Nishi at 2008年01月10日 13:26
 んと、はてダはデフォルトで更新Ping送らない設定になってるので、拾えないところが多いかもしれません。リンク先のダイアリーがPing送信する設定になってれば拾ってくれます。

 Tumblrは、Ping送信先(Blogosphere)にBlogPeopleが対応してないので、送信設定しても拾えないかも。

 ということで先生のTumblr、速攻dashboardに追加させていただきましたm(__)m
Posted by Haruka at 2008年01月11日 01:36
>Imodarumaさん
面白いと思ったことを書き連ねるだけでも、十分良いブログだと思いますよ。
そもそもブログって、そういう個人の関心のあることを書き連ねていくツールだったはずですし。
うちも自分に甘く書いてますしw

>mayukoさん
許しも得ずに加えていくのがうちのスタンスなので、勝手に追加させていただきましたw

>Harukaさん
ふーむ。なるほど。よくわからん。
ITというやつは難しいのう。
Tumblrってdashboardって追加できるなんてはじめて知ったw
Posted by Kirin XenoKirin Xeno at 2008年01月12日 19:20
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。