ソラマメブログ

2007年09月28日

軒を貸した上に母屋をプレゼント

久しぶりにシリアスギグルカテゴリでの投稿。しかし中身は『いちころ』という……。

NIPPON SEIHINとSlingHokrikuのシリアスギグルには『いちころ』というスキン屋が居候しているのだけれど、売り上げはどんなもんかと聞いてみたらうちの5倍もあった。
乾いた笑いしか出ませんわい。

しかし、考えたわけですが、利益の面から言っても集客の面から言っても、眼鏡屋よりもスキン屋のほうが上なわけで。つまり、いちころを前面に出して、その隅っこでメガネ売ったほうが儲かるんだよ! ぶっちゃけ銀座のANNEROSEでの方法を踏襲するわけさ。

そういうわけで、北陸のシリアスギグルは近いうちに『いちころ with SG』として生まれ変わります。
メガネの看板もいちころスキンを使った物になる予定。

というわけで、シリアスギグルともどもいちころもよろしくお願いいたします。

いちころが儲けたら、SIMを買わせて居候しよう。



同じカテゴリー(シリアスギグル)の記事画像
閉店のお知らせ
Winter Gift Sale
建てかえた
シリアスギグルは何店あるの?
けしからん
同じカテゴリー(シリアスギグル)の記事
 "Ja Nye(t)"と書いて"ジャナイ"と読む (2008-12-19 23:14)
 閉店のお知らせ (2008-04-01 11:48)
 決算発表 (2007-12-25 18:44)
 6日目の収入 (2007-12-24 18:13)
 5日目の収入 (2007-12-23 17:30)
 Winter Gift Sale (2007-12-23 10:48)

Posted by Kirin Xeno at 13:08│Comments(7)シリアスギグル
この記事へのコメント
むぅ、そんなに儲かるんならうちもスキン屋になろうかな(・▽、・
Posted by Ichigo Mayo at 2007年09月28日 14:59
なればいいじゃない。んで、シム買って、うちを居候させてくれればいいじゃない。
まあ、正味の話、いちころが儲けてるんじゃなくて、うちがぜんぜん儲かってないだけですよ。
Posted by Kirin XenoKirin Xeno at 2007年09月28日 15:33
先生〜。
せつない話しですな〜。(×_×;)
Posted by 遮那 at 2007年09月28日 20:56
いや・・・・ほんとスキン屋に比べたら
眼鏡屋って切ないですよね・・・・
一日がんばって10本売っても、スキンなら1つ売れたら
あっという間に抜かれる・・・・・。

でも眼鏡が好きなんですw眼鏡愛ですww
Posted by Youki at 2007年09月29日 22:37
わ~、イチコロさんすごい!
私も同じ並びでスキンを出していますが、一個売れただけw
(やっぱり腕が反映されるんでしょうか・・・うぅぅ;;)
イチコロ&SG販売計画で売り上げ増大なりますように(*^.^*)
Posted by Caraway Allen at 2007年10月02日 09:21
なりますように...
Posted by Taima at 2007年10月04日 00:48
>遮那さん
せつないですなー。
でも、「別に儲けようと思ってないし!」とか逃げたくないですからね。
何とかして取り返さないとw

>Youkiさん
すみません……1日10本も売れたことないんですがw
眼鏡屋は愛がなくちゃ出来ないですな。

>Carawayさん、Taimaさん
うーむ。お店を出してもらってる立場としては心苦しい限りです。
とりあえず、売り上げ倍増の前に宣伝費を3倍にしてみました。
これでようやく、公約どおりの宣伝費。
Posted by Kirin XenoKirin Xeno at 2007年10月05日 19:13
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。