ソラマメブログ

2007年12月09日

Tokyo行ってきた

なんといいますか。毎日毎日同じことの繰り返しでは飽きてしまうものなのですよ。
そういう時は行動パターンや行動範囲をちょっと変えてみたほうが良いですね。

先日、ある方からIMで呼ばれたので、普段は行かないところに行くことにしました。

というわけで、テレポ!
新幹線でテレポート中
うーむ、サーバーの調子が悪いのでしょうか。到着まで2時間半もかかりました。

TPポイントから人の多そうなところをさがして、さらに移動します。
ついたところはこちら。
雷門
Asakusaです。はじめてきました。
いやー、すごい人。ミニマップには緑の点が無数に表示されています。
いつシムが落ちるかとひやひやしながらあたりを散策。
特に仲見世というモール地区は人通りが多く、さすがにFPSも下がって、1メートル進むにも数秒かかってしまいました。
境内ではご縁がありますようにということで、約10リンデンドルをお賽銭にして、セカンドライフの発展をお祈りしてきました。
ガイドブックによると、こちらのご本尊の観音様はどんな願いもかなえてくださるそうです。さすがAsakusaの観音様。気風が良い江戸っ子です。

さらに移動。している間にも辺りは暗くなり……。
西郷さん
Uenoの西郷像まで来たときにはあたりは真っ暗。ウィンドライト効果でしょうか、光と影がはっきりと出てしまいますね。こちらのSSはなんとか銅像が見えるまでかなりの加工を施しております。
このあとUeno公園をずんずん歩いて何枚かSSを撮りましたが、もう、全然真っ暗で何がなにやらわかりません。

そして、このあと、呼んで頂いたBlueRavine皆様(ケンクンさん、ギルさん、マリエルさんのお三方)とNishiAzabuで夕食。
とてもおしゃれなお店で、セカンドライフについて楽しく色々お話させていただきました。
そういえば、せっかくお会いしたのに、教室の土地を貸していただいたことをちゃんとお礼を言わなかったような……。
改めまして、たいへんありがとうございました。これからもよろしくお願いいたしますw

そんなこんなで、六本木ヒルズの電飾を見学してから新幹線で大阪まで帰ってまいりました。家に帰ったのは深夜1時過ぎだったか。
おニューの靴を履いていガンガン歩いたせいで、豆と靴擦れで靴下は血まみれ。かなり臭う……。
しかし、やっぱり、日帰りではもったいないな。今度行くときはちゃんと時間を作って泊りがけで行こうと思う。
品川駅をダッシュするのも、まあ、楽しいけどさw


同じカテゴリー(ぐだぐだ)の記事画像
汝は人狼なりや 本日開催
22時開始に変更になりました
ゲーム大会を開催
mameliのプチ人柱になってみた
終わる宿題。終わらぬ宿題。
たまには写真も貼ってみる
同じカテゴリー(ぐだぐだ)の記事
 汝は人狼なりや 本日開催 (2010-05-03 20:02)
 22時開始に変更になりました (2010-04-03 21:09)
 ゲーム大会を開催 (2010-04-03 20:20)
 ドキッ! 嘘つきだらけの処刑大会!! (ガブリもあるよ!) (2010-03-06 20:58)
 mameliのプチ人柱になってみた (2010-02-22 20:29)
 登録した (2009-10-02 20:43)

Posted by Kirin Xeno at 20:58│Comments(15)ぐだぐだ
この記事へのコメント
あれ?SSの雰囲気がなんだかいつもと違いますね。
解像度の違いでもなさそうですし・・・
はっ!まさか、これが噂の「FirstLife」!?
Posted by 年末DeathMarch at 2007年12月09日 21:12
そのとおりでございますw
たまには遠出するのも良いものですね。
Posted by Kirin XenoKirin Xeno at 2007年12月09日 23:39
そこでCancelするとタイヘンなことになりそうだ。
Posted by Ichigo Mayo at 2007年12月10日 00:08
昨日は近くにいたんだわw
Posted by Emiko at 2007年12月10日 00:50
ポッキーw
チョコを舐め取りつつバーを進めていったんでしょうかw
Posted by koto Yalin at 2007年12月10日 01:46
ポッキー極細と見た。
Posted by HalcaHalca at 2007年12月10日 07:49
>イチゴ先生
まったくですな。接続が切れてテレポ失敗とかも、想像するだに恐ろしい。

>Emikoさん
おお、そうでしたか。今度Tokyo行くときにはお会いしましょうw

>kotoさん
ぽりぽり食べてバーを縮めていきましたw
静かな車内に響くぽりぽり音。

>Halcaさん
残念。メンズポッキーですw
Posted by Kirin XenoKirin Xeno at 2007年12月10日 12:59
せんせー、おやつの300円にポッキー代は含まれますかー?w
Posted by ゆかり at 2007年12月10日 14:07
ポッキーは学校から支給されるので含みませんw
Posted by Kirin XenoKirin Xeno at 2007年12月11日 12:19
一枚目のSSにやられました
ぽっきーで来るとは・・・ orz
Posted by キキ 18 at 2007年12月11日 14:09
ポッキー、トッポ、じゃがりこと並んでいて、ポッキーを選びました。
ポケモンではヒトカゲを選ぶタイプです。
Posted by Kirin XenoKirin Xeno at 2007年12月11日 15:21
これは秀逸
あーお腹イタイ
Posted by やぶ at 2007年12月11日 19:09
ダッシュ中に見上げれば私の職場・・・
Posted by koguma at 2007年12月11日 19:56
先生、ポッキーうますぎる!!w

夜の上野公園は、奏楽堂が綺麗なのです。
今度、東京にお立ち寄りの際はぜひw
Posted by 雪香 at 2007年12月11日 21:22
>やぶさん
私は足が痛いw
受けが取れてよかった……。

>kogumaさん
おお、そうだったんですか? 呼んでくれれば会いに行ったのにw
(そして新幹線に乗り遅れる)

>雪華さん
ポッキーより、じゃがりこのほうが旨いと思うジャガイモ好きです。どうでもよい。
奏楽堂ですか、今度はもうちょっと下調べしてから行こう……。
Posted by Kirin XenoKirin Xeno at 2007年12月12日 19:15
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。