ソラマメブログ

2007年08月20日

英語でおk

ありったけの英語力を使って話したのに、あっさり「English Please」っていわれることもある。人間だもの。

金曜日はZero Styleに髪の毛を買いに。
ある髪の毛の5色セット物が欲しかったのだけれど、看板はあるが中身がなかった。
「5色セットが買えないなら、10色セットを買えばいいじゃない!」と心の中でマリーが言っていたが、経済状況を鑑みて彼女には速やかに断頭台の露と消えてもらった。好奇心は猫を殺し、貧乏はマリーを殺す。

いろいろあって髪の毛ゲット(Reiさん、お手数をおかけしました)。
いろいろあって、イチゴ先生・くりさんと一緒に話題のグリーニーに。
グラニュー糖大好き

緑色のニクイ奴らは本当に良い表情をしている。
こいつらもアバターとして売っているらしいが、それっていわゆる一つのアンリアル的なものじゃないですか?
イチゴ先生には早いところ商標を抑えることをお勧めします。

さすが有名な観光地と言うことで、外国の方もたくさんいらっしゃった。
外「あんた、どっから来たの?」
私「日本だよ」
外「日本か。祖父が二、三度行って、緑の多い良い国だって言ってたよ」
私「日本は今日は暑くてね。40.8度もあったよ」
外「こっちは日中外に出るだけで大変なことになるよ。なんせドバイだからね!」
こんにちは、砂漠の国の人。40.8度なんて涼しいものですか?
メガネをプレゼントしたが、どうせなら日本製品のLMを渡せばよかったと後で残念に思った。きっと石油王に違いないのに(妄想)!!

その後、かわいいとはこういうことだ、という実例をくりさんに教えてもらうため、アクセサリー屋さんへ。
かわいーいー
くりさんのブログにも書かれているけれども、やっぱ、男女でそれまで生きてきた文化が違うから、なにがかわいいのかというのは口で説明してもらってもよく分からない。夏がダメだったり、セロリが好きだったりするのです。
そういうわけで、雑誌を買ってきて読んだり、ここで買ったアクセサリをためつすがめつしてみたり。
そして二日後、日曜の夜に驚愕の事実を発見するのですが、その内容は後の日記に譲ります。

今、言えることは、「くりさんは出世するタイプだな」と思ったということだけですw
服、ありがとね。なるはやでかわいいメガネを作ります。


同じカテゴリー(日記)の記事画像
おめでとうございます!
玩ばれるのも人生さ
書かなければいけないことが沢山ありすぎて
鏡よ鏡よ鏡さん
インタビュー ウィズ キリン
取り急ぎ
同じカテゴリー(日記)の記事
 お気に入り追加 (2007-10-18 18:13)
 おめでとうございます! (2007-10-08 14:10)
 玩ばれるのも人生さ (2007-09-14 12:45)
 書かなければいけないことが沢山ありすぎて (2007-09-13 12:16)
 鏡よ鏡よ鏡さん (2007-09-11 10:31)
 残留決定 (2007-09-01 09:59)

Posted by Kirin Xeno at 18:53│Comments(3)日記
この記事へのコメント
あー先生!!くりのかっこいいすかるぷのクツが三角になってるwwwショック。。。
こんばんわ。
先日はありがとうございました(*δωδ*)
驚愕の事実とか出世するとか散々上げといて
次の記事で落とすんじゃないのー!!!
Posted by clichyclichy at 2007年08月20日 21:32
こばわー☆
今日も先生に質問しちゃったですね・・・
いつも教えてもらってばっかりです(*;゚ー゚)

で、POPも完成して教えのとおり設定して・・・ベルト販売開始しましたー☆
ヒマなとき見に来てくださいw
Posted by るし(LuCi) at 2007年08月21日 02:53
>くりさん
落とすどころか、結局書かないというのはどうだろう?w
いや、でも出世するって言うのは本当にそう思いますよ。
人を見る目がある私が言うんだから間違いないw

>るしさん
よし、今日見に行こう。
昨日も言いましたけど、本当に遠慮せずに質問してくださいね。
生徒に質問されない先生ほど、さびしいものはないですw
Posted by Kirin XenoKirin Xeno at 2007年08月21日 12:46
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。