ソラマメブログ

2007年09月26日

土曜日は最後の補習。日曜日は品評会!

某飲料系シム。この名前で行ったらBanされても文句言えないなぁ……。
こんにちは、ビールもレモンも売りません。眼鏡屋のキリンです。

ついに第二期メガネ教室の本授業はすべて終了いたしました。
作業の都合上、全員のメガネを机の上に並べてもらいましたが、皆さん個性的なメガネでしたね。全員に同じ作り方を教えても、結果できるメガネは十人十色。皆さんオリジナルのデザインで、大変すばらしいと思います。

さて、今週土曜日午後8時からは最後の補習となります。10時までは通常通り、質問の受付やらおさらいやら。んで、10時から1時間、スペシャル授業をしますのでお楽しみに。

日曜日は午後9時から品評会を開催します。授業ではデザインについては口を出しませんでしたが、この品評会ではデザインについてコメントさせていただきます。ぜひ自慢のメガネをお持ちよりください。観覧のみも歓迎です。

では、週末にお待ちしております。



同じカテゴリー(メガネ教室)の記事画像
本日9時より第8期メガネ教室品評会
本日はバレンタイン教室
第七期眼鏡教室スケジュール発表
新メガネ教室
メガネ教室本日より開催
今日は基礎教室1時間目ですよ
同じカテゴリー(メガネ教室)の記事
 本日9時より第8期メガネ教室品評会 (2009-05-30 19:20)
 本日はバレンタイン教室 (2009-02-08 19:17)
 濡れ絞る 袖も無き世の はだか窓 我に似てあり 緞帳かけまし (2009-02-05 12:18)
 もうすぐバレンタイン (2009-02-03 23:47)
 眼鏡教室8時から開始 (2008-11-26 19:46)
 第七期眼鏡教室スケジュール発表 (2008-11-03 21:27)

Posted by Kirin Xeno at 13:17│Comments(5)メガネ教室
この記事へのトラックバック
シリアスギグルのKirin先生が開催している眼鏡学校に、今期参加させていただいていたのですが、今日は今までに教わった技術で作る眼鏡の品評会でした。なんとも華麗な舞台が登場。そし...
眼鏡学校品評会【::zhizheng::】at 2007年10月01日 00:13
Kirin先生のメガネ教室、授業は先週で終わりでしたが、今週は特別にみんなの作品をじっくり見ようということで品評会がおこなわれました。どうしようか迷っていたのですがせっかく作っ...
メガネ教室:品評会【小猫-SL-奮闘記】at 2007年10月04日 07:13
 恒例の記念撮影。 そして「眼鏡学校卒業」タグのバルーンが写るようにしておかなかったことに気付いてへこみ中。
眼鏡学校第2期卒業しました【電脳九龍飯店 SL支店】at 2007年11月07日 02:44
この記事へのコメント
うわー、両日とも目が離せませんね!
土曜日はもちろん、品評会には出してみたいものがあるので、楽しみにしています。
ようやくデザインってものを考え始めた、初の作品です…(縮こまり)
Posted by HalcaHalca at 2007年09月26日 17:32
うわー。
土曜日リアルで用事があって、10時からのスペシャル授業でれませんToT

・・・補講ってないですよね?
Posted by Maki at 2007年09月26日 20:49
>Halcaさん
品評会楽しみに待ってますよ。
誰も出品しないとかさびしいですからねw

>Makiさん
うーん、補習の補習って言うのは流石にw
ちなみにスペシャル授業の内容はWeb化する予定ですので(Web化するのは私じゃないけど)、そっちを待ってもらってもいいかな?
Posted by Kirin XenoKirin Xeno at 2007年09月28日 13:12
眼鏡教室お疲れ様でした。
ロックは2回しか出て無いのに快く受け入れてくれてありがとうございました。

さて品評会に授業で作った眼鏡の改良版をだしてもいいですか?
自分用(ロックマーク入り)とアラレさん専用眼鏡(3倍かっこいい!!)
をダァァーーっとつくってみました。

今もう一つ変わった形のを作っていますが間に合いませぬw
 いいのかな??
Posted by ロックマン at 2007年09月28日 13:45
やっぱり角が付いてるのかなぁ……w
もちろん、いいですよ。どんどん出品してください。
今回は賞金ないけどねw
Posted by Kirin XenoKirin Xeno at 2007年09月28日 15:31
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。